きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

あやめ雪

あやめ雪…なんか天気みたいな名前ですが、そういう名前のカブの芽が出ましたー!

f:id:amateur-pro-golfer:20200922112945j:image

今年は、友人のアドバイスを考慮して、前後左右15センチ間隔のマルチを張り、ひとつの穴に2粒づつ種を播きました。

f:id:amateur-pro-golfer:20200922113223j:image

例年よりも、倍くらい密植です!

どんな結果になるかは、出荷できるタイミングになったらお知らせします!

 

2枚目の写真の右奥に写っているのは、先日定植した白菜。思ったより晴れたので、急遽水くれ作業!明日からは台風12号の接近に伴い大雨が予想されているので、定植後の水くれ作業は、もう心配ないかなと思っています。

あとは、風が強くないことを願います!

活着して元気になってきたら写真UPします(現状の写真は自信がないのでチラッとだけ 笑笑)

 

そして、ありがちな展開…

水をあげると、途端に曇る…笑笑