きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

苗の生長の様子

 

約1ヶ月前に鉢上げした父親のハウスのトマト苗。

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201123212528j:image

 

だいぶ大きくなりましたよー

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201123212904j:image

 

鉢同士の距離が近すぎると、光を求めて苗は余計に徒長してしまうので、適度に広げてあげます!

水くれも、2日に1度位のペースで、多量にあげないように調整します。水の量は父の長年の感覚頼み…笑

毎年、がっしりとした良い苗に仕上がります。

やっぱり経験は重要!

 

この後、1段目の花が咲いたら定植します。

 

そのため、定植先の畑の準備も着々と進めています。

今日は両親で、元肥を投入し、耕運作業!

そのため写真はありません…。

 

私は、トマト管理作業!

 

この1週間は収量が底でしたが、昨日から徐々に増えてきました!

収穫するものが増えると、やっぱり仕事にハリが出ます!

 

結果、三連休も、仕事に追われてましたー。