きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

初収穫

 

1月末に定植したキュウリ!

 

本日無事に初収穫!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210302162604j:image

 

品種は、忘れました 笑笑

というのは、メインで管理してくれているのが弟なので、準備から管理まで完全に任せていたので…。

キュウリは、トマトよりも寒さに弱いので、ハウス内温度を高めに設定し、サイドは二重にしたりして寒さ避けをしてきました。

この時期のキュウリを始めた当時は、暖房代を抑えるために可能な限り夜温を下げたり試みましたが、うちがたどり着いたのは、暖房費が多少嵩んでも、なるべく育ちが良い方がトータルで良い。と言うところでした。

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210302163028j:image

 

まだ頭を止めていないので、子蔓が出ていませんが、葉は大きく立派に生長してます!

予定では5月末まで収穫予定!

ちゃんと達成できることを願います!