きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

筋肉痛…

 

今日は、ずっとトマトの蔓下ろし作業!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210306175813j:image

 

夕方の1枚!

トマトの蔓の長さはすでに7〜8mあります。

途中から数えられなくなりましたが、15段目くらいの花が咲いてます!

 

下から見るとこんな感じ!

f:id:amateur-pro-golfer:20210306180023j:image

 

着花数も多く、玉伸びも良好です!

 

…けど、その分重たいー。

一本が10キロ以上あります。

それを持ち上げながら蔓を下ろしていくので、かなりの重労働!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210306180408j:image

 

手袋は、してますがめちゃくちゃ痛い。

写真では分かりにくいですが、結構赤くなってます…。

しかも、昨日のタンク掃除からずっと力仕事なので、体バキバキです。

 

その分、仕事が進んでると思いましょう! 笑笑