きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

トマトの様子

 

私のハウスのトマト。

 

収穫を始めて、だいたい半年経ちました!

 

3月に入り、収穫量抜群でした!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210323174120j:image

 

秀品率も良く、味も去年以上(自分自身調べ 笑笑)

 

 

しかし、これだけ身がなると、木も疲れます。

そして、ここに来て雨が降ったり晴天を繰り返し、なかなかのダメージ。

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210323174413j:image

 

茎も鉢も見た感じは悪く無いのですが、生長点が萎れてしまってる木もあります

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210323180623j:image

 

おそらく、根っこが不調なんだと思います…。

 

なかなか全て満足の行く管理をしていくことは大変だし、不可能かもしれませんが、管理技術を上げていかなければなりません!

毎年同じに作ることも大変ですが、経験を積み重ねて様々なことに対応できるようになりたいと思います!