きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

ハロウィンまで持つかな?

かぼちゃは、うどんこ病に弱く、いつも気がつくと葉っぱがなくなってしまってる事が多いです。

今年も微妙な調子でしたが、ここにきてなんとか維持してますかね…?

f:id:amateur-pro-golfer:20210726202150j:image

 

そんな中、ハロウィン用に始めて作ったカボチャ達。

 

何本か枯れてしまっていたので、その分を収穫することにしました!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210726200749j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20210726200753j:image

長期間保存するためには、切り口をよく乾かす事が大切だという事なので、明日の雨に備えたかんじです。

 

単体の写真だとサイズ感が分からないので…

まずはアトランティックジャイアン

f:id:amateur-pro-golfer:20210726201225j:image

笑笑。

重さは7.3kgでした。

f:id:amateur-pro-golfer:20210726201335j:image

 

木が早く枯れてしまったので、あまり大きくはなりませんでしたー。

もう一個に期待しましょう。

f:id:amateur-pro-golfer:20210726201846j:image

 

それから、トリック

f:id:amateur-pro-golfer:20210726201538j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20210726201542j:image

これは手のひらサイズでカワイイ!

 

トリートも大きくなってきてました!

f:id:amateur-pro-golfer:20210726201641j:image

これは、まだ木がそれなりに持っているので、もう少し様子見ます!

 

友人の畑では、かなり大きいサイズがとれたとの事で、様子を見に行ってきましたー。

f:id:amateur-pro-golfer:20210726202307j:image

f:id:amateur-pro-golfer:20210726202317j:image

すごい大きかったですー。