きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

梅雨明け

関東地方、本日梅雨明けしました!

 

例年より1週間程度早いとのことと、梅雨入りが遅かったような記憶も相まって、1ヶ月程度だったでしょうか?

 

しかし、今年の梅雨は、よく雨が降りました。

大雨で甚大な被害が出た場所もあったり…

考えさせられることは多いですね。

 

そんな私も先日、草刈中に

 

蜂に刺されましたー

f:id:amateur-pro-golfer:20210716213934j:image

手首の辺り、赤くなってるの分かりますか?

小さなハチでしたが、それなりの痛みと腫れが。

まだまだ草刈シーズンは続くので、いつも以上に警戒したいと思います!

 

来月頭にトマトの苗が来るので、ハウス内の準備を進めています。

今取り掛かっているのは床磨き!

f:id:amateur-pro-golfer:20210716214346j:image

なかなか重労働ですー。

暑さに気をつけながら、地道に進めて行きます!