きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

ハロウィンカボチャ

 

今年、青年部のメンバーで育てていたハロウィンカボチャの持ち寄りをしました!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20211012192523j:image

 

今までやってないようなワクワクするような事をやってみよう!という感じでスタートした事で、みんなで持ち寄ると、凄かったです。

 

収穫後に、半分くらいは腐ってしまい…

f:id:amateur-pro-golfer:20211012191556j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20211012191553j:image

ぐちゃぐちゃになった中身が出た時には、悪臭とガッカリ感が大変でした… 笑笑

 

最重量だったカボチャは

 

f:id:amateur-pro-golfer:20211012191944j:image

 

なんと43.6k。色は悪かったですが、1人では持ちきれないサイズでした!

持ち寄り後は、ケーキ屋さんや飲食店、駅の改札や幼稚園などなど

納品してハロウィンを迎えます!

 

栽培したメンバーとお揃いのポロシャツで記念撮影!

f:id:amateur-pro-golfer:20211012192627j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20211012192629j:image

 

とても良い写真が、撮れました♪

楽しかったですー。

 

それにしても、ここは神奈川県川崎市

とは思えないほど“のどか”です!

市内でも有数の緑地や畑が残っています!