きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

農商工連携!

川崎市農商工連携のモデル事業として、箸渡しネットというものがあります。

 

サイトはこちら https://hashi-watashi.net

 

簡単に言うと、農家が作った野菜を使ったレシピを管理栄養士さんが考案、作成してくれるもの。

今日、トマトのレシピ表を送ってくださいました!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201006151110p:image

リンクが、うまく貼れなかったので、スクショで…笑笑

 

レシピを調べるのには色々なサイトがありますが、管理栄養士さんが考案ってところが差別化されてて気に入っています。

また、大勢の方がページを作るのに携わっていて、凄いことだなと感じています。

私は農業しているだけですが、この様な形になったものに、農家として名前を出して貰えることに恐縮です…。

 

先日は、私の特集も載せていただきました!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201006151706p:image

 

詳細はこちら。

https://hashi-watashi.net/archives/342

 

こういうのをきっかけに、他業種の方々とも繋がったり連携したりできる様になったら、また少し農業が楽しくなると思っています!