きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

夏野菜

 

8月中旬の長雨&曇天続きの頃は、ナスとオクラの収量が激減していましたが、雨が上がり気温も高くなってきたので徐々に取り戻しつつあります。

 

そんな中で、今朝の珍品

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210823201604j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20210823201611j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20210823201607j:image

 

緑色のイモムシみたい…。

 

正体は、丸莢オクラ!

成長する途中で、害虫にナメられたりすると曲がってしまうのです。

 

それにしても、ここまで曲がったのは初めて。

ちょっと芸術的 笑笑

 

丸莢オクラは五角オクラと違い、筋がないので、大きくなっても硬くなく柔らかいまま食べることが出来ます。

畑の写真は撮り損ねましたが、丸莢オクラの方が木の調子も良いです。

 

ナスも良いものが取れてます。

f:id:amateur-pro-golfer:20210823203236j:image

 

 

それから、父親のハウスのキュウリの収穫始まりました!

これについては、また明日ー。