きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

キュウリ始まりました

 

父親のハウスのキュウリの収穫について。

 

8/23初収穫しました!

f:id:amateur-pro-golfer:20210825230317j:image

収穫初日は、7本!

定植が昨年より2日早かったのに、収穫開始は2日遅かったそうです。天気の塩梅だと思います。

 

ハウス内の様子は

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210825230535j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20210825230531j:image

こんな感じ。花もよく咲いています!

 

からの2日目

f:id:amateur-pro-golfer:20210825230439j:image

112本取れました!

 

一気に増えたね〜なんて話をしてたら本日は…

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210825230714j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20210825230718j:image

 

500本オーバー。

キュウリの相場が高騰している中で、うれしい悲鳴です!

明日は、さらに増えそうとの事で、元なりが落ち着くまでは量ありそうです。

 

栽培している本数は1,000本。

苗代や資材代などを稼ぐまでの道のりは長いですが、昨年より沢山取れますように!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20210825231139j:image

 

おまけの1枚、今朝とれたナス!