きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

立毛

たちげ。って読みます。…多分 笑

 

同じような作柄の施設トマトの生育状況を競い合うやつです。

f:id:amateur-pro-golfer:20230405141821j:image

川崎市からは予備審査を経て2圃場が出品。

うちよりも優秀な圃場は他にもあったのですが、県が定める規定に畑が足りてないそうで、(作付け面積や栽培本数など。詳細はよくわかってませんが…)繰上げ当選して出品できるようになりました。

 

肝心の中身は

 

f:id:amateur-pro-golfer:20230405142136j:image

f:id:amateur-pro-golfer:20230405142148j:image

f:id:amateur-pro-golfer:20230405142211j:image

 

あまり手をかけてあげられなかった割には上々!

もちろんばらつきもあるし、納得出来ない箇所も多いですけど、今後の収量や品質にも、ある程度目処が立ち安心してます。

 

結果が出れば良いですが、県の立毛に出品できたのは嬉しいです。

毎日同じような仕事の繰り返しですが、こういうのは良い刺激になります!