きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

マイナンバーカード

3年ほど前にオンラインでカード申し込みをしていたのですが、なかなか都合がつかず受取をしていませんでした。

f:id:amateur-pro-golfer:20230406175254j:image

交付通知書も3回ほど送っていただき…

 

今日やっと受け取ってきました!

予約して受け取る事もできるようですが、予約受取は1ヶ月ほど先になってしまうそうで、予約なしでマイナンバーカードセンターまで!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20230406175658p:image

多少混んでるかなと思っていましたが、想定を超えましたー。

受付窓口で呼ばれるまで2時間半。

それから

受取窓口で呼ばれるまで1時間。

手続き時間も含めると約4時間。

 

長時間でしたが娘も同伴だったので、案外良い時間になりました笑

せっかくカード貰えたので、マイナポイントについて勉強しようと思ってます!