きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

やっと終わりました

 

ハウス内の管理作業に追われつつ、毎日を過ごしていましたが、気がつくと12月中旬…

 

年の暮れは、ただでさえ慌ただしいのに、年賀状をやり終えてないという気持ちのプレッシャーが重くのしかかります…

 

子供たちも大きくなってきて、行事絡みの写真もほとんどない…。

 

ピンチでした…笑笑

 

 

なんとか少ない脳みそをフル回転させ、作戦を練った結果…

 

庭で、家族写真を撮りました!

 

何枚か撮りましたが、誰かしら目を瞑っていたり、笑顔が不自然だったり…

みんなが納得する1枚はありませんでしたが、そこは子供たち優先で 笑

 

写真プリントをお願いしに行きましたが、年内にはできないと言われ、やむなく印刷機で即日作ってくれるモノで作成。

宛名は…

パソコンが得意ではないので、住所録から喪中先などを除いて印刷するのに相当の時間がかかりそうで、妻の手書きで落ち着きました!

ここまで終わったのが、1時間前。

メッセージなど書いてる時間もなく、そのまま投函…。

 

 

やらなきゃいけないと思う義務感が、嫌ですが、来ると嬉しいし、ネットの時代だからこそ大切にしたいとも思っています。

 

来年こそは、早くから準備しなきゃな…。

と痛感しておりますー。

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201229191348j:image