きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

さつまいも

今年も、さつまいもを植え付けました!

例年と同じ『べにはるか』と『シルクスイート

f:id:amateur-pro-golfer:20220522205114j:image

 

作業の写真を載せようと思ったら、撮影してませんでした 笑

苗の写真は、昨年のです。。。

 

ブログを確認したら、昨年植え付けたのも、同じ頃。しかも娘の運動会の日!

今年中学3年の娘の運動会ということで、最後の観覧になるだろうと思い、出席してきました。

娘は応援団に入って、一生懸命練習してきたそうで、応援賞を獲りたいと言っていたのですが…

その願いが叶いました!

応援賞を受賞すると、娘は号泣!

泣きながら賞状を受け取る娘を見て、私も嬉しくて涙が溢れそうになりました!

もちろん努力が報われない時もありますし、結果が全てではありませんが、こんな場面に立ち会えて本当に嬉しかったです!

 

さて、本題の『さつまいも』

f:id:amateur-pro-golfer:20220522204659j:image

こちらは完了写真。

 

管理機で土を寄せて植え付ける場所を作り、1列100株ちょっと。3列完了しました。

4時過ぎに始め、約3時間。

終わる頃に、だいぶ日が暮れましたが、最近の携帯のカメラは高性能!夕暮れとは思えない写真が撮れました!