きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

販路とか

ヤオコー稲城南山店さんに地場産野菜コーナーがあります。

とあるご縁で出荷させてもらうようになり3.4年!

開店当初より出荷させていただいています。

コーナーは、こんな感じ!

f:id:amateur-pro-golfer:20201002164748j:image

広々としたスペースを頂いて出荷者は6名。

季節ものメインの農家も居るので、全員のものが毎日並ぶわけではありませんが…

 

本日のラインナップは…

トマト

キュウリ

ナス

オクラ

ニラ

さつまいも

里芋

葉大根

葉しょうが

とうがらし

しいたけ

 

先月からは、お店と連携して、農家からのメッセージボードを設置しました!

写真の右側にあるのがそうです。あんまり難しく考えずに、伝えたいことを書いていけたらと思っています。

そんな事も重なり、インスタも始めてみました 笑笑

 

それから、CAFE&SPACE L.D.K

こちらの地場産野菜がふんだんに使われたランチプレートに野菜を使ってもらったり、曜日限定で直売してもらったりしてます!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201002165933j:image

 

今日と明日が直売日です。(毎週金土)

 

それからセレサモス麻生店。

こちらはJAの直売所で、地域柄も手伝って毎日大盛況!

 

それから、それから

もちろん自宅に買いに来てくれる常連さんも多数!

 

どこにどれだけ出荷するかは、その時々の状況に合わせて。

どこも大切な出荷先です!

 

今日は写真が少なかったので…

f:id:amateur-pro-golfer:20201002170751j:image

おまけの1枚!

同じくらいにインスタを始めた、くりのきファームの飯草くんでした 笑笑

インスタ投稿の準備してます 笑笑