きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

POP効果!?

1週間ほど前から枝豆を出荷しています!

うちの枝豆、手前味噌ですが…

本当に美味しいんです 笑笑

大豆栽培用に作付しているのですが、それを若採りします。

f:id:amateur-pro-golfer:20201015112013j:image

 

品種は、秘密…。

 

というか、数十年前から作っているので、分かりません…が正解 笑笑。

 

毎年、大豆として収穫したものの一部を保存しておき、7月に播種しています。

 

地域的に、『津久井在来』という品種なのかと思い、食べ比べた事もありますが、それより遥かに美味しい!気がする!!

なので、今日から『立川農園在来』と命名することにします!

 

毎年大豆になるまで育てた一部を保存しておき7月に播種しています。

 

 

枝豆といえば…

何と言ってもビールのお供!

暑い日に塩分多めで茹でたのなんか最高です!

 

そんなイメージ通りで、夏場の採りたての枝豆は、直売の主力商品だったりしますが、すっかり陽気は秋模様。

 

特に肌寒い日には、体が温まる物を食べたくなるので、売れ行きはイマイチでした。

 

そこで!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201015112158p:image

f:id:amateur-pro-golfer:20201015110045j:image

 

一言だけ添えたPOPを設置しました!

下手くそな字ですが、これも味があって良いかな!?

すると、売れ行きは、昨年の3倍以上!

もちろん、リピーターの人も居てくれるでしょうから一概には言えませんが、効果絶大!

 

お客さんに親しみを持ってもらうためにメッセージボードも!

 

f:id:amateur-pro-golfer:20201015112346j:image

 

こういうのをきっかけにファンが増えてくれることを期待します!

農業も、やり方次第で、凄く楽しくなります!