きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

嘘か誠か

 

昨夜、自宅固定電話に某モバイルを名乗る電話がありました。

 

要点としては…

 

賃貸物件の屋上に、アンテナを設置させてもらいたい。

設置方法や設置する物については、現地調査の上で提案させて頂きたい。

もちろん毎月賃料を支払わせて頂きます。

 

まず思ったこと…

・ちょっと良い話だな

・良い話には裏がある?

・新手の詐欺じゃないか?

 

そんな事を考えながら、私が返した言葉は…

 

ひとまず検討したいから資料を送ってください。でした 笑笑

メールアドレス宛に電子資料を送りますとのことで、それを待ちつつ、その手の情報をネットで検索。

ほどなくして

f:id:amateur-pro-golfer:20201217235022p:image

これを表紙とした12ページにわたる提案書が来ました。

 

対応の速さと、ネットの情報を総合したところ、多少信頼感?安心感?が大きくなったような…。

 

今日は管理会社に連絡を入れて、近隣で同じような話が来てるか等を確認。

 

怖さもありますが、お得な部分もあるので、警戒アンテナを張りつつ、話を進めてみようと思います。

 

追加情報などは、また報告させてもらいますね!