きまぐれ農家のブログ

農家の跡取り息子の日記

栗フェス

昨日は、お世話になっているカフェ主催のイベントでした!

f:id:amateur-pro-golfer:20210628140109j:image

 

私たちとしては、農家ツアーがメインイベントだったのですが、台風5号の影響で1日中雨予報だった為に、農家ツアーは残念ながら延期になりました。

今後も定期的に開催する予定で、事前の打ち合わせで、受け入れる農家も順番に回すことにしていて、今回は『いのうえのうえん』さんで夏野菜の収穫体験の予定でした。結果的には雨は降らず、これなら出来たよねーってみんなで話をしていました 笑

来週以降、天気と参加者の都合をみながら開催する予定です。

 

農家ツアーは延期でしたが、私たちは野菜の直売をやらせてもらいました!

f:id:amateur-pro-golfer:20210628140812j:image
f:id:amateur-pro-golfer:20210628140817j:image

カフェ店内で開催するとのことで、オシャレ仕様に 笑

ただ、売り子は私たち…

f:id:amateur-pro-golfer:20210628140932j:image

一応、若手って事で 笑笑

 

直売目当てに来店してくれる人がいたり、消費者と話をする機会にもなるし、とても良い刺激になりました!

初開催という事で、まだまだ修正点は沢山ありそうですが、それもまた楽しみのひとつです。

 

良い経験になりました!